忍者ブログ
日々の出来事を綴ります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOPAZ
カットしに行く。
あ~すっきり☆ いつもありがとう!

 パスタランチ
丸岡にある NY BLANCHA(エヌワイ ブランシェ)にて
ランチ~


PR
変化もあまりなく、順調☆のようである。

10ヶ月に入るので、1週間毎の検診となるようだ。

仕事おさめ お世話になりました。
有難うございました。

帰り、みなさんとご飯を食べて帰りました☆

この課に配属となって 2年。

産休期間に入り、ギリギリまで頑張ろうかな~と思ってはいたものの、
医師の判断は、産休は取ってください!とのこと。

予定日の1ヶ月前から 産休に入ることにした。

今配属のところに戻ることはシステム上無く、
産休~育休後 仕事がどうなるかはわからない。
が、今やらなきゃいけないことは、
体調を整えることと、育児を頑張ることである。
岳

久しぶりに映画を見に行く。
福井シネマ にて 本日レディースデー。

漫画が映画化されたもの。
山岳救助ボランティアとして 登山者達の命を守る
主人公の話。
同窓会 幼なじみ

 

 花束いただきました☆ ありがとう!

保育園から小学校まで 1クラス、メンバー変わらずで過ごした。
懐かしい。
みんなそれぞれの道を進み、
元担任の先生が亡くなったことをきっかけに 定期的に集まるように
なったそうだ。
今回参加させてもらい、クラスの半分16名が集まった。
何十年??ぶりかに会う クラスメイト だったが、誰が誰か
わからな~いということは まず 無く(笑)、そのころと
変わっていないことに 懐かしさを感じ、楽しかった。

申し訳ないことに、お祝いまでしてもらい、感謝です!





今日は、助産師さんによる診察日だった。

最初、10ヶ月に入ると毎回行うという 赤ちゃんの心音を聞く
NSTを行い、診察・アドバイスなどがあった。

5月から産休の期間に入るけれど、
もう少し仕事頑張ります~

のんびりとバンビーラインを歩いた。
天気も良く、汗ばむ陽気だった。
Mぽんにお願いし、勝山駅裏の駐車場に車をとめ、
出発~。(AM10:50)
バンビーライン
 カタクリ

 キクザキイチゲ
もまだ見頃だった。
 第一展望所
 展望広場
ベンチが置いてあり、のんびりと景色を眺めることができる。
無理をせず、無名峰 371.7m の三角点まで行き、(AM12:23)
ゆっくり下山した。
それなりに山歩きを楽しんでいる人たちがいた。

帰りは、「中村屋」というところで、おそばを食べて帰った。


今日は、超音波検査と検診を受けた。

9ヶ月に入り、胎動も大きく感じられ、お腹はときたま張ってくるように・・・

赤ちゃんは 現在1800g 標準、順調のようだ。
 
Mぽんと

☆中谷宇吉郎 雪の科学館☆へ http://www.kagashi-ss.co.jp/yuki-mus/

昔、クウネルという雑誌で、雪の結晶の特集をやっていた。
その時に初めて知り、いつか・・いつか・・・行こう~と思いつつ。。。
 人口雪の結晶

 チンダル像
ダイヤモンドダストが実際に出来るまでの実験など
雪や氷の実験をいくつか見せてもらった。
 柴山潟や白山をバックに桜がきれい~

 片山津温泉街にある足湯

☆深田久弥山の文化館☆へ  http://www1.kagacable.ne.jp/~yama/



100名山に興味はないが、見学しに行った。
山に関する資料がたくさん置いてあった。

さくら 見頃~☆
お腹が張り出し、もうそろそろ徒歩出勤は終わりかな~
と思いつつ、さくら通りの桜が見頃なので
歩いた。
さくら通り 綺麗でした。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kazumi
HP:
性別:
女性
職業:
普通
趣味:
山・沢・クライミング・華道他
フリーエリア
デジタル時計(雪)
お天気情報
カウンター
最新コメント
[04/29 ゆきんこ]
[02/27 kumi]
[02/10 さき]
[12/24 ゆきんこ]
[11/10 さき]
[11/08 kumi]
[06/17 Yukari]
[01/24 さき]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]

material by: