忍者ブログ
日々の出来事を綴ります。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生
平成23年6月17日(金)AM2:59

6月12日の予定日を過ぎ、腹痛はあるものの、まだまだらしかった。
15日の夜にどうにもならなくなり、病院へ連絡し、診察してもらったところ、
子宮口が3センチ開いていた。
ので、そのまま入院した。

16日の夜にひどい陣痛が来て、夜中分娩室へ。
赤ちゃんが、一度は出かかったものの、またひっこんでしまい、
医師と助産師さんが2名追加され、押し出されて生まれた。

生まれた時には、感動よりも何よりも、早く出して~!!
という気持ちの方が強かったので、出た~!!という安心感でいっぱいになった。

無事に生まれてよかった。
PR
今日は、NSTと内診を受けた。

予定日の1日前。
先週よりも、お腹の張りが多く、下腹部も不定期に痛い・・・が
子宮口 今日もまだ開いておらず、今度は水曜日に診察を受けることになった。
今日のぼくちゃんは、推定3000g 元気に動いている。
今日は、NSTと内診を受けた。

子宮口はまだ開いておらず、
来週も診察を受けることになった。
今日のぼくちゃんは、2800g 元気に動いている。
 
今日は、NSTと診察を受けた。

足の付け根がときどき痛くなり、たまに下腹部の痛みがおこる。
来週は、子宮の開き具合をみるそうで、
おなかを張らしてでも、どんどん歩いてくださいね!
と医師からアドバイスを受けた。
妊娠後期 3回目の両親学級に参加した。

・ 分娩時の異常と医学的処置
・ 入院時に必要な物品
・ 入院のタイミング
・ 呼吸法
・ 院内についての説明
今日は、NSTと貧血検査を受けた。
貧血検査、妊婦さんの基準値には達していたようだったので、
クリアできたもよう。
NSTも異常なく、羊水もあり、まずまず順調のようである。
今日のぼくちゃんの体重は、2600gであった。

37週に入り、正期産の期間にはいる。
変化もあまりなく、順調☆のようである。

10ヶ月に入るので、1週間毎の検診となるようだ。

今日は、助産師さんによる診察日だった。

最初、10ヶ月に入ると毎回行うという 赤ちゃんの心音を聞く
NSTを行い、診察・アドバイスなどがあった。

5月から産休の期間に入るけれど、
もう少し仕事頑張ります~

今日は、超音波検査と検診を受けた。

9ヶ月に入り、胎動も大きく感じられ、お腹はときたま張ってくるように・・・

赤ちゃんは 現在1800g 標準、順調のようだ。
 

今回、天候不良のため Mぽんも参加。

☆妊娠中期☆

・ 妊娠中の過ごし方
・ 栄養指導 (塩分制限など)
・ 沐浴について (沐浴指導・実施)
・ 胎盤についての説明 (実際に胎盤を見て触る?)

 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kazumi
HP:
性別:
女性
職業:
普通
趣味:
山・沢・クライミング・華道他
フリーエリア
デジタル時計(雪)
お天気情報
カウンター
最新コメント
[04/29 ゆきんこ]
[02/27 kumi]
[02/10 さき]
[12/24 ゆきんこ]
[11/10 さき]
[11/08 kumi]
[06/17 Yukari]
[01/24 さき]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]

material by: