忍者ブログ
日々の出来事を綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鐘吉さん1 あっくん&ひろこちゃんへ。
エベレスト山頂より、
心からお祝いを申し上げます。
 
 エベレスト2回目登頂!
★おめでとうございます★

セブンサミッターである 鐘吉さんから
先日、福井テレビで放送された模様のCD
を送ってきてくれた。

有難うございました。

今後の更なる活躍を楽しみにしています。


PR
木村家結婚式1 

 

披露宴にお呼ばれしてきました。
久々にポレポレ会のみんなに会い、
時の流れを感じました。
演出も良く、楽しく盛り上がった
披露宴でした。
ひろこちゃん、綺麗だった~。

お二人の末永い幸せを願っています。
おめでとう。
ぽレぽレ催し

井村夫妻・高田夫妻の結婚お祝い会がポレポレ山小屋で開催されました。
担当:ひろこちゃん、白崎君(BBQなどの用意)
参加者:多数大勢

盛り上がりましたよ。
薫子挙式 

in ローズガーデン

千春ちゃん、ひろこちゃんと共に受付。

薫子ちゃんの花嫁姿見るの、楽しみにしていました。

自分の知っている限りでは、
お見合いパーティで出会い、お互い運命的に感じるものがあったらしい。
約1年でゴールイン。おめでとう。
大きくて優しさが伝わってくるような旦那さんです。というか、二人、なんだか似ている。

薫子ちゃん、おめでとう。末永い幸せを祈っています。
 

ポレポレ小屋 掃除の後は、お疲れさん会をしましたよ。

千春ちゃん・峻ちゃん・栞ちゃん・姪っ子のさくらちゃんも参加です。

ポレポレ小屋掃除2  

鐘吉さんは 先月出発にて ヒマラヤのアマダブラム峰(6800m程)へ

登頂を果たし、今月初めに戻ってきました。

いつものように 写真を見ながら 話を聞きながら

その不純物の無い 真っ青な空、ヒマラヤの山々、タルチョーの

コントラストがとても美しく、そして 頂上から眺める 山々から

地球は丸いんだと 改めて 感じさせてくれる。

近くにいる存在の人であっても、遠い別世界のように感じる。

今回のアマダブラム峰 写真で見ると 登るような山なの?? 

と思ってしまうくらい 鋭利な山である。

その登頂までのプロセスを写真や話で聞いたりすると、

高所にての 垂壁(100度)の雪壁、露出した垂直の岩肌を そして、

人が一人やっと通れるような雪道を フィックスロープにセルフをとり、

アッセンダーで登り、トラバース。

ネパールやパキスタンの文化すら よく知らなかったりする訳だが、

知らなくても 聞いているうちに 少しづつ 

自分の心に浸透していってしまうのである。

そして、去年や今年 木村君と裕子ちゃんは 

ネパール方面へ行ったりしているので

その話をも聞くと 別世界だなあと感じつつも

少しづつ 身近になっているような気がするのである。

来年は、風の谷のナウシカの舞台にもなったという パキスタンの奥地へ行くかも??

とのことで、鐘吉さんと同様 今後の活躍が楽しみな方達である。

楽しいひとときでした。

有難うございました。 

年末に向け、ポレポレ小屋の掃除をしましたよ。

久しぶりの 催し参加に わくわくです。

(幹事:木村君  他 参加者:鐘吉さん・ヨシヤマさん・籠谷君・平山さん・裕子ちゃん・薫子ちゃん)

ポレポレ小屋掃除5 今日のポレポレ小屋 

うっすら雪が積もり、煙突から けむりが もくもく 素敵なポレポレ小屋です。

 レイジくんの山小屋

午後2時頃 集合。

 掃き掃除、拭き掃除、窓ふきをしました。

 落ち葉拾い

久しぶりの山小屋 嬉しいなあ

ポレポレ小屋掃除

午後からポレポレ小屋掃除だ~。
よろしくお願いします。

先日の大雨で、砂利道の土砂が山小屋付近に流出。かなりの量だ!
砂利・土砂を撤去する作業をしました。
それと、山小屋の中掃除と草取りです。

作業が終わった後は、お楽しみ!の、かき氷を頂きました。
ヒロコちゃんが用意してくれました。有難う。
チハルちゃんの実家から氷を頂き、さあ~かき氷をつくりましょっ!

皆さま、お疲れ様でした。
楽しい一日を有難うございました。
冬のポレポレ小屋へ

ポレポレ小屋は、SYOちゃんの山小屋である。とても素敵な山小屋だ。
ネッ、すてきでしょ(^-^)
今日は、ポレポレ小屋でご飯を食べる日なり~。
というか新年会。幹事は、K子嬢とH子ちゃんである。
山小屋の手前の橋まで、除雪してあったが、橋から山小屋までは歩きだ。
SYOちゃんは、スノーシューで軽快に歩く。いいな~。
私達は、つぼ足だ。
意外にごぼって歩きにくい。
が、楽しいのだ~。
こんな感じは久しぶりで、わくわくする。晴れていて気持ちがいい。
たまに、私はこの山小屋へ行きたくなる。
晴れた日に、ぽかぽかと陽の光を浴びながら、木のぬくもりを感じ、
寝そべったりする・・・。しあわせなのだ。

今日のごはんは、なんだろう?今日のメインは、「パエリア」なり。わーい!楽しみだな~。
K子嬢・H子ちゃん、さすが~(^-^)
SYOちゃんに、南極での写真を見せてもらう。真っ青な空がとても印象的だ。
頂上での写真も、そりに荷物を載せてひっぱって登るところも、
どんな写真も私には輝いて見える。
遠い世界だ。でも、SYOちゃんは行ってきたのだ。すごい・・・!!としかいいようがない。
南極は白夜で、一年の積雪は10cm程らしい。
ウィスキーを飲むときの氷は、掘って出てきた氷を使うが、
それは何百年か前の氷になるらしい。
なんつー贅沢だ。
顔の凍傷が痛々しく感じられるが、元気で何よりである。
今日は、久々にT春ちゃんに会う。
T春ちゃんとは、なかなか一緒に山に行けないが、
先週は旦那のK谷くんと
「そまやま」へ行ってきたそうだ。
育児・家事等をしながらも、
山に登るパワーがあるところがすごい。

今日は、初めてIさんに会う。可愛らしい人だ。
H子ちゃんに、ホント久々に会う。相変わらずスラッとしていてカッコE~。
H子ちゃん、前までミシン狂になっていて、その時に作った小物入れを見せてもらった。
売っているものと変わらない。上手だ。しかもセンスあり!さすがだ。と思う。
そして、相変わらずK子嬢は超おもしろい。っつーか爆笑!? カワイイ~(^-^)  とても楽しいK子嬢。
K子嬢は、薬剤師だ。とても頭がいい。
今日着ているスキーウェアは、一体いつの・・・?

途中で、N村さんとN丸さんがやってきた。
そして、T和くんもやってきた。久しぶり。
今度、彼女になる予定の子とデートするそうだ。ケンちゃんもらしい。
2人はとっても仲が良い!? ガンバレ~(^-^)
しばらくした後で、シバ太くんがやってきた。
めずらしい。
ポレポレ会の催しで顔を合わせるのは、かなり久しぶりだ。

パエリアが出来たので、食べる。わーい!いただきま~す。
おいしいな~。すごくおいしい!
シバ太くんも食べたら良かったのにネ。
H子ちゃんが持ってきた、にんじん・大根スティック 
H子ちゃん特製のカレーマヨソースをつけて食べる。・・・かなりイケマス!美味しい。
Iさんが、マドレーヌを作ってきた。いただく。美味し~い。
そして、K子嬢はケーキを作ってきた。
ヨーグルトをこして、はちみつをつけたケーキだ。
かなりイケル!おいしい~。そしてなぜだか、むらさきいもをこした固形物・・・。
不思議だ・・・。

途中でシバ太くんは、アイスに向けて旅立つ。ガンバレ~!・・・・・いいなあ。
今度連れてってネ。
食べた後は、の~んびりする。
SYOちゃんの愛犬「ラブ」ちゃん、とってもカワイイ。
たわむれちゃったりする。ほのぼのするなあ。

夕方解散。日が暮れると道が分からなくなっちゃうものね。
山小屋から橋に向かう途中で、あっくんがやってきた。えっ?挨拶をしただけだった。

あ~ 楽しかった~。本当に楽しかったです。
幹事のK子嬢、H子ちゃん ごちそうさまでした。しかも会費300円でした。
楽しい一日をありがとう。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kazumi
HP:
性別:
女性
職業:
普通
趣味:
山・沢・クライミング・華道他
フリーエリア
デジタル時計(雪)
お天気情報
カウンター
最新コメント
[04/29 ゆきんこ]
[02/27 kumi]
[02/10 さき]
[12/24 ゆきんこ]
[11/10 さき]
[11/08 kumi]
[06/17 Yukari]
[01/24 さき]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]

material by: