忍者ブログ
日々の出来事を綴ります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~ブログの引っ越しをしました~

こちらです → アメブロ http://ameblo.jp/kazumi30go/

PR
風力発電

母とそうちゃんとお出掛けの途中、あわら北潟のさつまいも畑に広がる、
風力発電所を見てきました。
青空が広がって、のどかな風景・・・異国に来たような感じがしました。
聴覚障害者マーク 聴覚障害者マーク

免許更新へ行ってきた。
5年の間にいくつか道路交通法が改正し、知らない内容がいくつか。。。
そして・・・ゴールド→ブルーに。。。
ある日、田んぼの中の見晴らしの良い農道交差点で、一旦不停止で捕まり、
死亡事故があった直後だったらしく、説教付きであった。。。
ラベンダー ラベンダーファーム

 ジェラート・カルナ

急遽、Mぽんの仕事が休みになり、ドライブがてら、三国にある
ラベンダー畑に連れて行ってもらった。
帰りにジェラートのお店に寄った。
あじさい あじさいの季節になりましたね

 福井市美術館横の公園

 福井鉄道

 

散歩しながら公園を探してみる。
近くに小さい公園いくつかあるが、殺風景だ。
今日は、車で美術館横の公園まで行ってきた。
三国祭り 山車
 三国神社あたりの風景
 山車

北陸三大祭りのひとつ、三国祭りに行ってきた。
今日は最終日。
近くだが、10年以上ぶり??
店の種類も多くなり、珍しいお店が・・・
歩いている途中、山車に会うことはなかった。。。
ポップパレット展 mai*m 

 happo(妹さん)

高校の友人のまいちゃんが ポップパレット展でイラストを展示している
と聞いたので、見に行ってきました~
駅前のマックの隣隣、「まちなかプラザ」にて開催中です。
イラストレーター仲間とイベントをしたりと
いろんな活動しているようです。
 

 


TOPAZ
カットしに行く。
あ~すっきり☆ いつもありがとう!

 パスタランチ
丸岡にある NY BLANCHA(エヌワイ ブランシェ)にて
ランチ~


Mぽんと

☆中谷宇吉郎 雪の科学館☆へ http://www.kagashi-ss.co.jp/yuki-mus/

昔、クウネルという雑誌で、雪の結晶の特集をやっていた。
その時に初めて知り、いつか・・いつか・・・行こう~と思いつつ。。。
 人口雪の結晶

 チンダル像
ダイヤモンドダストが実際に出来るまでの実験など
雪や氷の実験をいくつか見せてもらった。
 柴山潟や白山をバックに桜がきれい~

 片山津温泉街にある足湯

☆深田久弥山の文化館☆へ  http://www1.kagacable.ne.jp/~yama/



100名山に興味はないが、見学しに行った。
山に関する資料がたくさん置いてあった。

さくら まだ早かった。。。
散歩がてらに足羽川沿いの桜並木を歩いた。

夕方肌寒かったが、それでも宴会をしているグループが何組かいた。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kazumi
HP:
性別:
女性
職業:
普通
趣味:
山・沢・クライミング・華道他
フリーエリア
デジタル時計(雪)
お天気情報
カウンター
最新コメント
[04/29 ゆきんこ]
[02/27 kumi]
[02/10 さき]
[12/24 ゆきんこ]
[11/10 さき]
[11/08 kumi]
[06/17 Yukari]
[01/24 さき]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]

material by: