忍者ブログ
日々の出来事を綴ります。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芹谷 hさん

 K下くん、お久しぶりです!

 I君

 Mぽん デッドライン RP! おめでとう~!

 S田君

 Y口さん

みなさま ありがとうございました。


PR
芹谷2

 sinさん お久しぶりです!

 Yさん

 Mぽん

 hさん

 I君

 名古屋名物「ういろう」 I君ありがとう!

福井チーム、今週も小屏風へ。

みなさま ありがとうございました。
秋晴れの中、今日もクライミング日和となった。
展望台からの景色は良かった。
ありがとうごさいました。


 Yさん

 Iくん

 703さん

 Mぽん

 Iくんありがとう!

秋晴れの中、クライミング日和の一日となった。
(見学だけど(笑))
木々も色づき、きれいだった。
ありがとうございました。

 hさん

 Sさん

 Mぽん

 Iくん

 福井チーム 小屏風にて

 

芹谷1 ikuさん

 マシラ  Mぽん

芹谷へ行く。
タイミングが合ったようで、ikuさんが参加出来るようになった。
私は、ビレーも出来ないため、岩場の雰囲気を味わいにいく。
黒岩 初トライ S田くん

同じ会社で 富山営業所のS田くん、
クライミングをやってみたい!
ということで、今回参加となりました。
風は通るものの、次第にシューズが・・・・
アッつー!
人工の練習など交えていたら、あっという間に夕方となり、
充実した1日となりました。

瑞浪で 春ですね~。
この日、春を感じさせるぽかぽか陽気となった。

帰り、気になっていた
18:30にはラストオーダーになってしまう
瓢ケ岳PAの定食屋に 今回は入れた。

 瓢ケ岳PAにて
郡上みそラーメン

角煮がおススメのようだ。
 

善五郎の滝 善五郎の滝
今週末もまたまた雨予報・・・
八ヶ岳の予定も次の機会に持ち越すことになり、
左方ルンゼの参考になるかなーということで、
善五郎の滝を見に行く。
あわよくばアイスクライミングでも、、、
と行ってはみたものの、
冬、ここ氷結するの~??
と思ってしまうくらい、ドウドウと水流の勢いは強く、
アイスクライミングどころではなく、
付近散策で終わってしまった。

せっかく来たので、
乗鞍高原温泉 休暇村の温泉を満喫した。

帰りは、かもしかスポーツに寄り、色々見て回った。

黒岩1 
冬山に向けてアイゼントレーニング。
よろしくお願いします。
地元黒岩へ行きました。
パターンを変えて登りこみ。
昼過ぎごろにK畑先生がやってきて、
登攀の練習を。
しばらくすると雨が降ってきたので、下山となりました。
ありがとうございました。
屏風岩T4 前穂屏風岩 T4 1P目
 T4 2P目

この三連休、前穂東壁雲稜ルートに登る予定をしていた。
3000m級の山々に雪が積もったそうだ。

10/10(土) 曇り後雨 上高地~横尾
10/11(日) 晴れ 朝3:00起床、4:00頃出発
渡渉で一気に目が覚める。冷たすぎ!
アプローチの岩肌も所々凍っている・・・
昨日ずっと雨だったこともあり、、、
大丈夫なんだろうか。。。
夜明けが近づいてきたころ、T4取り付きに着き、
染みだしが!!・・・・意気消沈。。。
どうしようか、、、、陽が差してきたころ、東稜に変更しようかということで、
登り始める。

T4尾根 
1P目:林リード
2ピンかけた後、ガバからさらに上のガバをつかもうと思ったら、
足元が滑り、グランドフォール。。。
背中から落ちたのでザックに助けられたが、お尻を打った。。
M殿がすかさず、「今回やめよう。」と何度か言ってくれたが、
これでやめたら女がすたる・・・!
それまで自分弱気だったくせに(笑)
なんとか1P目をクリアし、
2P目:M殿リード

見た目以上に、染みだし多く、濡れている。。。
なんだかんだと迷った挙句、撤退することにした。

 涸沢カール

折角来たので、涸沢のカールを見に行くことにした。
シーズンだけあってか、人人人・・・!
カレンダーや写真で見る涸沢の紅葉を期待したが、
台風の影響なのか、時期がちょっと遅かったのか、
期待は望めなかった。
涸沢ヒュッテで残念ビールを飲んだ後、
最終のバスに間に合いそうになかったので、(私が)
横尾どまり。

10/12(月)
横尾~上高地。

 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kazumi
HP:
性別:
女性
職業:
普通
趣味:
山・沢・クライミング・華道他
フリーエリア
デジタル時計(雪)
お天気情報
カウンター
最新コメント
[04/29 ゆきんこ]
[02/27 kumi]
[02/10 さき]
[12/24 ゆきんこ]
[11/10 さき]
[11/08 kumi]
[06/17 Yukari]
[01/24 さき]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]

material by: