忍者ブログ
日々の出来事を綴ります。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岳

久しぶりに映画を見に行く。
福井シネマ にて 本日レディースデー。

漫画が映画化されたもの。
山岳救助ボランティアとして 登山者達の命を守る
主人公の話。
PR
アイガー北壁
高校生以来?メトロ劇場へ行く。
予告の戦争映画の方がリアルで印象深かった。。

前人未踏の絶壁、アイガー北壁。
夢を追い、命を掛け、制覇するのはどの登山家か・・・
今では考えられないような装備で挑み、ひとつひとつクリアしていく。
パートナーとして、仲間として、どこまでお互いを尊重し、
励ましあい、かばい合い、信頼し続けるのか。。。
撤退が遅すぎた。。。
プリンスオブペルシャ 

愛とか勇気とか絆ものに感動してしまうタチである。

時を戻し、過去を変え、世界をも征服してしまう
時間の砂 が埋め込まれた短剣を巡り
ストーリーが繰り広げられる。
最後はまる~くおさまって、、、すっきりとした
良い映画でした。
キャストもかっこい~

タイタンの戦い 
「アイガー北壁」が福井で上映されるのは
まだ先のようなので、
「タイタンの戦い」を見に行った。

神々の王 ゼウスの息子として生まれたが、人間として育てられた
半神ペルセウス。
彼は世界滅亡の危機を救うため、冥界の王 ハデスを倒し、
生贄となる王女を救うため、旅に出る。
思っていたより面白かった。

映画館に置いてあったリーフレットを見たら、
聖闘士星矢 とコラボ?していた。
今さらながら、聖闘士星矢 は ギリシャ神話からきていたのか~
と思ったりもしたが、実は内容をよく知らない。

NINE1 
ミュージカル映画。

有名監督のスランプを描いた イタリアが舞台の作品。
その有名監督を取り巻く女性達を
ミュージカルタッチでコミカル、ショートストーリー風に
物語が進んでいきます。
かっこイイ女優さんばかり!

自分好みの映画でござんした。
 

シャーロックホームズ 
「アイガー北壁」 まだここでは
上映されていなかったので、
(上映されるかどうか不明)

名探偵シャーロックホームズを見に行く。

ストーリーは、難事件と思われる黒魔術を使っての陰謀を
解き明かしていく。というもの。
カッコイイ映画だった。
 

恋するベーカリー

メリル・ストリープ主演。

10年前、若い女に走り離婚した元夫と
再会、そして新しい恋人との三角関係や、
家族愛が描かれた ラブコメディ(ラブストーリー)

いくつになっても、生き生きと女らしく
自分らしく歩んでいきたいと思った映画でした。

THE 4TH KIND
ブラッドピット主演の戦争映画を観るつもりが、
間違ってこの映画を見た。

過去の記録映像を元に、
スピチュアルな世界が描かれています。
未確認飛行物体、古代文明、宇宙人・・・
答えはあなたの中に・・・

ノンフィクションだけに、なかなかリアルだった。
カムイ外伝
カムイ外伝を見に行く。
人気漫画が映画化されたようで、
その漫画は知らないし、見ていないが。。。

貧しさゆえに忍びにならざるを得なかった主人公が、
抜け忍となり、追い忍に怯え・・・?ながらも
人としての心を取り戻してゆく。
が、結局は 愛する人達を失い、
また さすらいの旅は続くのであった。。。


ウルトラミラクルラブストーリー

青森弁に興味をそそられて
見に行った。

この手の邦画を映画館で見るのは
超久しぶり、、、初めてかもしれない。

題名に沿った内容でも無いようで、
テーマは何だったのか、??で終わってしまった。
この映画の背景には、過疎地域の現状や問題
があるのかなーといった話があったが、
単に非現実的とも思える日常を描いた作品
なのか、、、

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kazumi
HP:
性別:
女性
職業:
普通
趣味:
山・沢・クライミング・華道他
フリーエリア
デジタル時計(雪)
お天気情報
カウンター
最新コメント
[04/29 ゆきんこ]
[02/27 kumi]
[02/10 さき]
[12/24 ゆきんこ]
[11/10 さき]
[11/08 kumi]
[06/17 Yukari]
[01/24 さき]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]

material by: