忍者ブログ
日々の出来事を綴ります。
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ばあちゃんが カビカビのカキ餅を温めて欲しいと
言ってきた。
先日、そのカビカビのカキ餅が台所に干してあり(置いてあり?)
気にはなっていた。
チーズや納豆、ヨーグルトを思えば同じ類かもしれないが、
これを温めて食べるの?と聞いたら食べると言った。
レンジで温めたら、更に悪臭となった。
今思えば、カビを洗えばよかったのかもしれない。
でも、ばあちゃんの楽しみを奪う権利はないので、その通りにした。
じいちゃんも 食ったのだろうか・・・。

近くにスーパーが出来、たまに一緒に買い物には行くものの、
近所のよろずやを愛用している。
先日、買い物の中身を見たら、賞味期限がとうに切れた梅干が入っていた。
中学のときに初めてラーメンを口にし、こんな美味しいものを食べたのは
初めてだ!と感激した覚えがあり、それまで何を食っていたのか・・・
ばあちゃん子だった自分は こういったものを食べていたのだろうか。
農家だったので、米と野菜中心だ。

それにしても、母と祖母の仲が相変わらず悪い。
どうにかしてほしい、この関係・・・。
弟が生きていれば、なんらかの知恵があったかもしれないが、
もしかしたら、擦り合いになるかもしれない。
一人っ子となった今となっては、悩むしかない・・・気がする。
父親はいるが、小さいときから仕事ばかりで 不在だった。
はっきりいって、コミュニケーション不足・・・今さらという感じだ。

将来のこと(介護や相続に関する動産・不動産、税金、金銭問題)のことを
思うと・・・お先・・・真っ暗だ!!

・・・・考えるの・・・・やめて・・・・なんとかなるさ!と言い聞かす。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kazumi
HP:
性別:
女性
職業:
普通
趣味:
山・沢・クライミング・華道他
フリーエリア
デジタル時計(雪)
お天気情報
カウンター
最新コメント
[04/29 ゆきんこ]
[02/27 kumi]
[02/10 さき]
[12/24 ゆきんこ]
[11/10 さき]
[11/08 kumi]
[06/17 Yukari]
[01/24 さき]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]

material by: