忍者ブログ
日々の出来事を綴ります。
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お役所系企業で スーツ姿にスマートな印象を与えるかもしれないが、
入って  意外にそうじゃないところにちょっとビックリ。
癒し系の人 それなりに多いは多い?とは思うが。よくわからない・・・

人数が多いので、その人その人のモラルや
今までその会社で学んできたことや考え方がそれぞれ違って
自分がやっている仕事に関して 人々を通さないといけない場合、
意見やモラルが食い違い、はっきり言って、面倒・・・・。
怒鳴られたり 怒られたりするのは 結構慣れているつもりだが、
最初は しんどかった。
テメー いつか コロス。 そう思わないとやっていけなかったくらいだ。
今日は、いつもの仕事の他に、交通安全標語を考えた。
しかも 自分じゃなくて 課の社員の人のを。
私が考えてもいいんかい、って感じだが、
なんだか 子供の宿題をやっている お母さんのようだ。
しかも 標語・・・・苦手だ・・・。
この企業では、他にも人権標語などいろいろあるようだ。
モチベーションを上げるために 入賞者には景品付。

さらにビックリしたのは、正社員の中から
意欲ある起業家募集、とのことで、
起業家(情報通信業 NTTグループになりえそうな業種だけ・・・だったような?)
を目指したい社員は プランを掲げ、経営方法や進むべき方向などを
審査してもらい、通った正社員は、NTT全面バックアップの元、
会社をおこす、という仕組みのようである。

さてさて、明日も がんばろう。
今日は、アップルパン残念売り切れ・・・
今度はGET!出来るだろうか??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kazumi
HP:
性別:
女性
職業:
普通
趣味:
山・沢・クライミング・華道他
フリーエリア
デジタル時計(雪)
お天気情報
カウンター
最新コメント
[04/29 ゆきんこ]
[02/27 kumi]
[02/10 さき]
[12/24 ゆきんこ]
[11/10 さき]
[11/08 kumi]
[06/17 Yukari]
[01/24 さき]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]

material by: