忍者ブログ
日々の出来事を綴ります。
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マルツパン イチゴツイスト 二個入り ¥110

最近、お弁当だけでは足りなくて、昨日に引き続き 
会社の売店にて パンを購入。

昨日は、アップルパン(アップルクリームと角切りがついている素朴な味のパン)
4個入り ¥100

素朴な味わいが美味しいと思う。

売店へ行き、そのパンの陳列を見ると 高校のときをちょっと思い出した。

当時 スポーツが盛んで 就職率が良いとされている F商 に入学し
1年の時は 普通科目と専門科目があり、
2年になると 普通科目は 少なくなり、選択。
3年になると 普通科目は殆ど無くなり、専門科目で 時間割は埋め尽くされる。
情報処理科ということで、情報処理を主にやり、(windowsはまだ無く、MS-DOSの時代である)
プログラミングと実習ばかりだった。
その他、簿記・会計 商業経済など、資格を取るため 勉強した。

決して 成績は良くなく、はっきり言って、赤点取ったりの アホ だった。

進学するより 就職したい、スポーツしたい、資格を取りたい 
そういう生徒が多かったため、
盆や正月など無く、補習ばかりで勉強漬けの進学校の生徒を見、
大変だなあ・・・と思いながらも
ここの生徒達は 日夜 資格試験勉強に励み、部活に励み、バイトに励み、
恋にダンス(当時、ダンス甲子園が流行っていた)に音楽にと
自分は 専ら バイト派 だったため、
バイトで得たお金で 友達と買い物を楽しんだり カラオケに行ったりと
普通の高校生活を送ったように思う。

これを 読んでくれた あなたは どうでしたか??
(思い出す暇なんてない?!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kazumi
HP:
性別:
女性
職業:
普通
趣味:
山・沢・クライミング・華道他
フリーエリア
デジタル時計(雪)
お天気情報
カウンター
最新コメント
[04/29 ゆきんこ]
[02/27 kumi]
[02/10 さき]
[12/24 ゆきんこ]
[11/10 さき]
[11/08 kumi]
[06/17 Yukari]
[01/24 さき]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]

material by: