忍者ブログ
日々の出来事を綴ります。
[78]  [76]  [75]  [73]  [72]  [74]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画でもやっているようですが、本を読むことに。

手紙  「手紙」  著者:東野圭吾氏

迷った挙句、BOOK OFFにて購入

下馬店の方には、この著者の本は無かったのだけれど、二の宮店の方には

数冊ありました。支店によって 違うのかな。

前の 「全ての装備を知恵に置き換えること」 著者:石川直樹氏

読みました。胸がいっぱいになりました。

海・山・極地・都市・大地・空 それぞれのジャンルについて、

今までの経験を通し、その旅・冒険の軌跡や思ったこと、これからのことについて

感受性豊かに綴られていました。

序章では、好感を持っているという パタゴニア(会社) について。

パタゴニアは、カウンターカルチャーとしての理想を掲げ、

団体よりも個人、ツアーよりも一人旅に重点を置き、

オーガニックコットンやヘンプ素材を使ってシャツを作り、

ペットボトルをリサイクルすることによって フリースを作った。

何が必要か を 考える前に 何が必要でないか を 考え

(それって・・・ 紙一重・・・ ではないかと思うのだけれど、違うみたいですねえ)

使い手側に立った装備を考える。

そこで、ギアを作る人と知り合い、その人のことや、

”「レベルの高い難しいクライミングをいくつもこなした後、何がしたいかを問われて

ある男は言ったそうだ。 歩きたい、と。 未知の方向へずっといつまでも歩いていきたい、

そう言ったんだ。」 彼の人生を築き上げた哲学のように思えた。”(本書より)

前にTVで クリント・イーストウッド氏でしたっけ?

インディジョーンズの主演の人でしたっけ?(・・・全然違う??)

その人が 日本の戦争映画を作ったとかで、そのPRも兼ねての

インタビューで、「76歳にして そのエネルギッシュな活動が 出来る秘訣は?」

との答えに「興味をもつこと」と答えていたような??

・・・ だから何だ?? と言われればそれまでなのだけれど、

独り言だわよ・・・・ブツブツ・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kazumi
HP:
性別:
女性
職業:
普通
趣味:
山・沢・クライミング・華道他
フリーエリア
デジタル時計(雪)
お天気情報
カウンター
最新コメント
[04/29 ゆきんこ]
[02/27 kumi]
[02/10 さき]
[12/24 ゆきんこ]
[11/10 さき]
[11/08 kumi]
[06/17 Yukari]
[01/24 さき]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]

material by: