忍者ブログ
日々の出来事を綴ります。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、クマと出会ってからというもの、

熊出没のニュースも更に聞くようになったので、

福井の山はちょっとしばらくカンベン・・・ということで、

ヘク谷へ行ってみようと思い、比良へ行って来ました。

(一緒なんでしょうけど・・・ クマ出没注意の看板あったし)

前夜発で、朽木村へと向かう。ヘク谷・・・良かったです

ヘク谷

シダ類が多く、苔むした岩も滝もなんだか異空間・・・

癒しです。

思った以上に 登りが多く、相変わらずヒーヒーでしたが

とりあえず、単独の時は、何があろうと自分で処置しなければいけない!!

ということを常に頭の中におかなければ・・・と思っているので、

集中力、めちゃめちゃ使いました。いつもながらにヘトヘトヘロヘロ

でも 楽しかった~ 

びわこバレイスキー場のゴンドラが運転していたので、小女郎ケ池にいたとき、

文学少年風のハンチングをかぶった男性と今風の女性が、

トートバックを3つも4つも持って、小女郎ケ池でルンルンランチをしてました。

先日、鈴鹿へ行ったときも、宇賀渓では、滝見道があったりするので、

沢沿いで、カウボーイ風のウエスタンブーツを履き、トートバックを持ったカップルが、

「ここって歩きにくい」とか言ってました。(その靴じゃあるきにくいでしょーよ・・・)

まあ・・・そういうのもアリなんだなあ・・・と思いました。

ヘク谷の沢を登っている時に、「キエー キエー」と(そう聞こえた) 鳴き声が

したので、鳥か~??と思っていたら、シカのようでした。

シカってビョーンビョーンと跳ねるんですね~。優雅です。

でも ぶつかったら痛いんだろうな~・・・。

今回、沢をそのまま詰めたら、池に出たので、藪漕ぎ無く、嬉しかったです

沢登りの後は、もうひとつの楽しみ、温泉・・・!

いつもと違う浴場でした。こっちのほうがいいなあ・・・。

温泉を楽しみ、上がった後は、比良牛乳でプハー。ウメー。

(コップにつるつるいっぱい 90円なり)

その日 車中泊にて 爆睡。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kazumi
HP:
性別:
女性
職業:
普通
趣味:
山・沢・クライミング・華道他
フリーエリア
デジタル時計(雪)
お天気情報
カウンター
最新コメント
[04/29 ゆきんこ]
[02/27 kumi]
[02/10 さき]
[12/24 ゆきんこ]
[11/10 さき]
[11/08 kumi]
[06/17 Yukari]
[01/24 さき]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]

material by: