忍者ブログ
日々の出来事を綴ります。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大宮亭 きつねそば(竹田のアゲ)
丸岡IC近くの大宮亭へ
黒岩の帰りに寄った。
PR
黒岩 初トライ S田くん

同じ会社で 富山営業所のS田くん、
クライミングをやってみたい!
ということで、今回参加となりました。
風は通るものの、次第にシューズが・・・・
アッつー!
人工の練習など交えていたら、あっという間に夕方となり、
充実した1日となりました。
今年は、民踊のプロジェクトチームが組まれた。
フェニックス大賞を目標に(過去には受賞していたようだ)、
例年になく 力がはいっていたらしい。
あまり感じられなかったが、先生はビシバシしごいていた模様。
そして なんだかんだと当日をむかえた。

当日 昼、会社に集合し、着付けをした。
リハーサルをし、民踊が始まった。
13団体が それぞれ衣装や持ち物に工夫を凝らし、競う。
どれだけ地域に貢献しているか?といったことも
審査の対象になるのかもしれない。

結局は、3つの賞とフェニックス大賞のうち、
エンジョイ賞という賞をいただいた。

打ち上げは、会社の中庭にて行い、秋吉のやきとりを食べた。


本番を今週末に控え、
民踊の最後の全体練習を行った。

左足首を捻ってしまった当日は、どうしたもんか・・・
と思っていたが、それなりに歩けるようになったので
踊りの練習もついていけた。
とんちゃん祭り2 
Mぽんが仕事になり、
近くでとんちゃん祭りをやっていたので、見に行って来た。

思っていたよりも人は多く、
全国?各地の有名なとんちゃんの店が並んでいた。

もちろん、人人人!の行列。。。
食べてみようかな~と思ったりしたけれど、
見ているだけでおなかがいっぱいになってしまい、
雰囲気をあじわうだけで終わってしまった。

 はだしのこみち

帰り道、気になっていた はだしのこみち を歩いてみた。
歩くだけで 足の裏の色んなツボが刺激され、
健康によさそう~。
痛い!というよりも、熱いっ!!
涼しい季節にまたやってみよう。
クライミングをしにセンターへ。

タテルートにトライするも、
先週の疲れがたまっており、2本でダウン。。。
あとは、涼しい室内の中でビレー。
ばあちゃん

老人ホームに入っている、ばあちゃんのところへ
行って来た。

ちょうどお遊戯の時間で、申し訳ないな~と思いつつも
個室を用意してくれ、会うことが出来た。

骨そしょう症のため、半分車椅子だったところ、
ある日、ちょっとテーブルにぶつけてしまっただけで、
歩けなくなってしまった。
ボルトを埋め込むか?という話にもなったそうだが、
筋肉(大腰筋?・腸骨筋?)も大分衰え、埋め込むこともできないそうだ。
そのため、この先ずっと車椅子の生活に・・・。

けれども 毎日のんびり過ごしているようで、元気そうで何よりでした。
平成22年度から、女性特有のがん検診対策が講じられることになった。
対象年齢の方々に無料クーポン券を配布するというもの。

「子宮頚がん」 無料検診対象年齢とあって、
無料クーポン券が送られてきた。

集団検診に申し込み、行って来た。
なんともいえない感じだ~・・・

去年はダメだったらしく、
今年のフェニックス祭りは力が入っているようだ。

同じビルで3回にわけて練習をした後、
今日は全体練習1回目ということで、
仕事の後、
国際交流会館の多目的ホールを貸し切っての練習だった。

それぞれのビルから参加者が集まり、
民踊を合わせた。

カプリス 今日のランチ

(土曜日もやってる)

ハンバーグステーキ
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kazumi
HP:
性別:
女性
職業:
普通
趣味:
山・沢・クライミング・華道他
フリーエリア
デジタル時計(雪)
お天気情報
カウンター
最新コメント
[04/29 ゆきんこ]
[02/27 kumi]
[02/10 さき]
[12/24 ゆきんこ]
[11/10 さき]
[11/08 kumi]
[06/17 Yukari]
[01/24 さき]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]

material by: