忍者ブログ
日々の出来事を綴ります。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決まった車両に乗る人というのが 大体 固定されていて

朝の電車の車両では、朝鮮学校の子達とよく同じになる。

元気なおばちゃん団体とも。いや~元気ッス。

上から下まで年齢に差があるようで、

仲が良いのか悪いのか よくわからなかったりするのだが、

今日の話題はもっぱら 「サンタさんっていると思う?」

であった。

小さい頃から クリスマス時期には ツリーやケーキはあったけれど

サンタさん? からプレゼントをもらった記憶など無く

「サンタいねーよ。」と口をはさむ訳にもいかず

「サンタさんて いると 思う。」

ホントにそう 思っているのかどうか 勘ぐる必要も無いわけだが、

そう 言った 小学生くらいの男の子の背景には 

幸せな家庭が うかがえちゃったりするわけだ。

PR

お母さんが 生協で注文したようです。

クリスマスケーキ 西洋菓子倶楽部 ガトーショコラ

美味しかったです。

ありがとうございました。

「好日山荘」という名前にかわり リニューアルオープン!ということで

行って来ましたよ。

スペース 広くなり、

品揃え 前より豊富に(特に衣類関係)。

ステンレスの水筒が欲しく(といっても、欲しいものばかり)

それを購入し、特製ナイロン収納トートバックをGET!(購入者全員プレゼント?)

わほー

山の空気を感じたく、週末まだ天気が良さそうな

またまた湖東(湖南)へ 前夜発。

今庄は雪が積もっていて、栃の木峠は通行止。

早朝から雨・・・・。モチは上がらず、温泉でも~と思ったが、

ちょうど生理になったということもあり、

共同浴場へも行けず(一応マナーですよねえ・・・??小言いわれたことあるし。

歯磨きについても。) 明日も風呂に はいれないのはちょっと・・・・

ということで、家に帰って対策を練ることに。(どんな??)

余呉湖 余呉湖

帰りに琵琶湖と 少し寄り道 余呉湖を眺めながら帰りました。

・・・・ 結局 何しに行ったんでしょうねえ・・・??

福井駅で お正月 もうそろそろ なんだなあ。

福井の平野部では、雪やこんこんではないものの、

山間部では 雪が降ったとのことで、スタッドレスタイヤに交換です。

我が家では、母が タイヤ交換を普通に(というか趣味?)でしているので、

自分でするのは 当たり前 のような感じである。

仕事を言い訳に やりたくないときや 時間が無い と思うときは やってもらったり

ガソリンスタンドに行ったりしていたが、(一本700円~800円するので悩むところ??)

極力自分でやるようにしている。今は軽自動車だしねえ。

タイヤ交換 タイヤ 意外に重いッス。

ネジが1つだけ うんうんやっても 回らなかったので、母にお願い。

その後、空気を入れに ガソリンスタンドへ。

タイヤ交換など ガソリンスタンドは 結構出入りが多く、

空気入れを頼むのは 気が引けるところ。

一般のお客さんが 空気を入れていたので、店員さんに了解を得て

やり方を習い 私もチャレンジ!!ルン! が 結構難しい・・・ 

結局 最後の締めは 店員さんがやりました。

福井駅前 福井駅前にて

ちょっとしたイルミネーション(クリスマス近いからとか??)

 

小さい頃から、よく 追いかけられる夢 をみる。

久~しぶりにその夢をみた。

追ってくるのは、人であったり 動物だったり 物だったりする。

場所は、陸海空 問わず。

今回は クマに陸で追っかけられる という夢だった。

夢の中で、自分は逃げるのに必死だ。

捕まるのか捕まらないのか 分からずじまいで 夢から覚める。

前に 気になって、夢判断の本を立ち読みした。

本や著者によって解釈は異なるが、大体、

プレッシャーや義務感などを感じているときに

その潜在意識が 夢でそういう形になって現れるようだ。

かといって、自分は大した ところ にいるわけでもないのだけれど・・・

まあ・・・ なんにせよ、プレッシャーに弱いことは確かである。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kazumi
HP:
性別:
女性
職業:
普通
趣味:
山・沢・クライミング・華道他
フリーエリア
デジタル時計(雪)
お天気情報
カウンター
最新コメント
[04/29 ゆきんこ]
[02/27 kumi]
[02/10 さき]
[12/24 ゆきんこ]
[11/10 さき]
[11/08 kumi]
[06/17 Yukari]
[01/24 さき]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]

material by: