忍者ブログ
日々の出来事を綴ります。
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに、さきちゃんとこへ、注文&継続ボディソープの

ナリス化粧品 を買いに(取りに) 行って来ましたよ。

さきちゃんちにて いつもアリガトネー。~和みマス~

中へ入った早々、カワイイ秋平くんを泣かせてしまいました・・・。ゴメンネ

態度 でかかったんかなー??とか。

 旦那さんの手作り 今日の夜ご飯

キッチンにおじゃま。

じゃがいもの煮物 と フクラギの味噌煮  オオ~!スゲー!

なごみのひとときを過ごしました。ありがとう~

PR

高校時代からの友人 重家さん (旧姓 岩佐)が3人目を産んで

(3人目は男の子で、名前は「東虎」とうご くんとイイマス。)

先月 はやくも 復帰! ということで、約一年ぶりに行って来ました。

いわさ  「Myure」(ミューレ) (J.I もよろしく!)

大和田の セントポーリア教会敷地内? にあります。SASSOON 系列。

メンズデーやレディスデーとか お得日が あります。

岩佐が復帰するまで、私は・・・・自分なりに もさもさと 調整していましたが、

・・・・・もはや 限界! ということで、早速行ってきましたよ。

ゾレゾレの髪に 岩佐がハサミで チャチャチャーっと。アリガトー

しーかーもー マッサージしてもらっちゃいました。・・・・・しあわせ

それに、髪を洗ってもらうのって・・・ああ・・・ しあわせな ひととき。

まったくもって、三人の子持ちには見えない、スタイル良し!な岩佐でござんした。

駅裏を出たら、このような看板?が出てました。

越前おろしそば/越前ガニ/越前水仙 キャンペーンが

開催されるようです。週代わりで。今週末は、カニのようです。

駅裏で どんな 催しなのかは??ハテナ

福井の有名どころですねえ。

寒くなってきましたね~・・・・

JR通勤 寒さをひしひしと感じる 今日このごろ・・・

沢登りに また違う気合が必要になってきた。

 

湯の山温泉 湯の花せんべい レトロな感じが良い~

湯の花せんべい 60枚入り ¥750  

おうちに買って帰りました。

福井の芦原温泉にも 湯の花せんべい って あったような・・・。なかったかな??

家に帰るなり ばあちゃんが おめかしして 外にいたので

私:「今日 どこか行ったの?」と聞くと

ばば:「おめー、こんな遅くまで・・・ もう帰ってこんのかとおもったわいね。」

私:「(暗いけど夕方だよ・・・) 帰ってくるよ。」

と言って、後片付けをしていたら、

ばば:「今日、お母さんに しげーしげー(死ね死ね) 言われたんやでの!」(何回か繰り返す)

私:「(またか・・・ 自分でも死ぬ死ぬ言うくせに・・・) わかったよ。もう わかったよ。」

そして 父が 「年寄りがこんな時間にうろうろするんじゃない。とかとか・・・怒怒怒怒」

父のそういった対処が悪いこともあり、いつも家の人間関係は こんな感じで繰り返す。

一家の主としてどうなのだ??といっても、

言ってはいけないとは思うが、私は父を父親と思ったことがあまりない。

小さい頃、家族旅行によく連れて行ってくれたようだが、記憶にあまり無く、

ゲロってばっかり だったことなら はっきりと記憶にある。

小学校の頃の父のイメージといえば、母または物に 暴力をふるう人 

中間の頃は、なんでもダメダメっていう人

今は、住ませてくれる同居人 という感じだ。

おまえは優しくない と よく 言われるが、

私も 優しくしてくれた という覚えは 無い。

どちらにしろ、嫁と姑というのは、何十年経っても

それなりにも 仲良くなれない 仲・・・

ずっと 平行線・・・・ なんでしょうかねえ。

・・・・どこも同じような環境なんでしょうか・・・・

ひとみ先生の旦那さんの友人(40代だと思う 男性)がひとみ先生に

プレゼントしたもの。紙で作った靴のペン立て だって。

紙の靴型ペン立て カワイイ~ ので写してみました。

ひとみ先生の旦那さんとは前の会社で一緒でした。習字がとても上手です。

(部屋に飾ってあるのですが、相田みつを氏的 心あたたまる感じのものです。)

そして、その靴を作った人は、前の会社で少し一緒でした。

今は、大野市内の醤油屋を継いでいます。美味し~いらしいですよ。

その人の趣味は、ラジコン(組み立てからするらしい)で、器用ですよね~。

ネット販売しているそうで、売れ行き 上々! だそうです。何より!

なんとなく、この話題。

前にTBSの「白夜行」 見ました??

もう・・・ 毎回 号泣・・・ あれには かなり はまりました。

東野圭吾氏の本を読んだときはないのだけれど、ドラマ化されることになり

見たら・・・ 切なすぎて もう 泣いちゃったわよ~。

今度、その人が書いた本を読んでみたいと思う。

また別に、「タイヨウのうた」という紫外線を浴びてはいけない病気の女の子の話。

それを見たときに思い出したことがあった。

自分が20代前半の頃、職場は某町内で、その町内に有名な

通称:月光仮面 と呼ばれているおばちゃん(不明?)がいた。

真夏でも 目出帽、サングラス、ヘルメット 手袋 そして厚着をし、

ビニールカッパ?ビニールのゴミ袋で作ったようなスカートを履き、

肌を一切みせることなく、某町内中心地から山奥まで自転車で毎日往復しているという。

(約10kmはある。) その人が どこに住んでいるとかそういった情報は不明だった。

実際に何度か見かけたことはあり、そのただならぬ雰囲気?に当時の私はビックリだった。

スーパーにも行くらしく、そこで子供が「なにあれ~」と言ったものなら

威嚇されるという、ホントかどうかわからない噂話をよく聞いたものだ。

なぜそういう格好なのか?紫外線を浴びてはイケナイ病気らしい。

という噂だったが、そのドラマを見たとき、本当にあるんだと思った。

また、今は「自閉症」のドラマをやっている。

自閉症 は 聞いたことはあったものの、

自閉症=引きこもり または 心を閉ざしている人

だと ずっと思っていた。が、このドラマを見て、

また思い出す。

高校時代、ローカル電車で通っていたときに、毎日某駅から乗ってくる

男の人がいて、(年齢不詳) 乗ってから ずっと絶え間なく 朗らかに大きな声で

野球中継をしている。ず~っと・・・毎日毎日。一回表から裏表裏表・・・・。

そして、真冬でも、半袖短パン。(だったと思う)

頭が良すぎて そういうふうになってしまったと聞いていたのだが、

今思えば、自閉症 だったのかな と思う。

だから・・・ なに??と言われればそれまでだが、

TVという理解しやすいような?メディアを通して、

あれはああだったのだな・・・とか そうなんだ とか

また1つ また1つ こうして 学んでいく こともあるのだと 

今更ながらに 思ったまでさ~。

 

農協主催で毎年恒例 花咲まつり。

両親ともお手伝いに行った様だが、

母は出店の手伝いということで、ちらりと内容を聞いてみた。

というか、俳優の藤田まこと氏が来るということで、

どんなんだったか聞いたところ・・・

「いい お・と・こ」

あっそう・・ という感じだが、生の藤田まこと氏は 艶っぽく、全く70歳には

見えないとのことだ。 

まあ、どうでもいい話といえばどうでもいいのだが、

舟木一夫といい、ミーハー??

ばあちゃんの、氷川きよし氏ほどでもないか。

沢シューズの底がかなり減り、そろそろ張替え時期が来た

ということで、コージツへ。

ソール張替えと補修をお願いした。

今週末は、NEWソールで~ (ソールだけ)

そこで、ひろこちゃんに会う。

日曜日、大長山へ行ってきたそうで、紅葉が綺麗だったそうだ。

どうやら、彼女は、アイゼンを予約したらしい。ヤルナー

スノーシューもあるので うらやましいッス!!

ということで、久々に元気なひろこちゃんに会い、嬉しかったゾヨ

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kazumi
HP:
性別:
女性
職業:
普通
趣味:
山・沢・クライミング・華道他
フリーエリア
デジタル時計(雪)
お天気情報
カウンター
最新コメント
[04/29 ゆきんこ]
[02/27 kumi]
[02/10 さき]
[12/24 ゆきんこ]
[11/10 さき]
[11/08 kumi]
[06/17 Yukari]
[01/24 さき]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]

material by: