忍者ブログ
日々の出来事を綴ります。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へろへろとチャリを漕ぎ、
パワーヨガのレッスンに入る。
肩のこりをほぐすなど
様々なポーズを組む。

その後は、天然温泉で満喫。

・・・しあわせだ。
PR
のろのろとチャリを漕いだあと、
パワーヨガのレッスンに入る。
イヌワシのポーズやさかなのポーズ等、
肩のコリをほぐしたり、バランスをとったりした。
汗じわじわ。

その後、温泉を満喫。
~爽快~
エアロクライムと器具を少しやり、
パワーヨガのレッスンに入る。
やったことのない、背筋の強化と思われるポーズを組んだ。

その後は天然温泉で満喫。
冷たい風にあたり、露天風呂気持ちいい~。
パワーヨガのレッスンに入る。
今回、やったことのない 様々なポーズをした。
足首~腰・バランスの強化のような。

その後は軽い運動をし、天然温泉でかなり満喫。


リライムへ行き、スタジオに入る。

整美&ピラティス、初めて参加する。
一時(じゃないかもしれないが)、Wまりなの「ピラティス道」というのが
流行り、おぉ~やってみたいなあとは思っていた。
ヨガに似てなくはないかもしれないが、
発祥地、目的、効果など違うようだ。
腹筋をよく使い、きびしィ~ポーズ(自分にとって)、バランスを要求される。
体のコア、幹、骨格により近い筋肉が鍛えられるそうだ。

次に、ソフトヨガに入る。
定番と思われるポーズを、じっくり・・・時間をかけ、呼吸を意識し、取り組む。
どちらも同じ先生だった。

次に、ベーシックエアロに入る。
先生によって、個性が出て違う感じはするけれど、
ベーシックだけあって、まだ易しくて楽しい。

とりあえず、どれにも参加したかったので、参加してみた。
ちょろまかしたところもあったけど、さすがにヘロヘロ、
その後の温泉がまた!最高だよ~。
露天風呂、イイッスネ!
パワーヨガのレッスンに入る。
今回は、腹筋力強化だったように感じる。
肩のコリをほぐすこともやった。
あいかわらず、柔軟性・・・ないよなあ。

そして エアロのレッスンに入る。
新しい流れになったようだ。
ステップの組み合わせ、そういえば昔やったなあ
と思われるものもあったが、難しい~。

温泉に入り~満喫~



温泉に入り、ヨガレッスンに入る。

からだとこころの調子を整えたいとき、(それだけではないだろうけど)
自分にとってとても効果がある。
相変わらず柔軟性とかは無いが。
人気だ。

久しぶりに エイコちゃんに会った。

ヨガの後、エアロのレッスンに入る。
いつのまにか?オリジナルハイパー&ローに
なっていた。
これも人気だ。
笑えるくらいについていけず、ごまかしたりしたが、
汗ダクダクになった。

その後は、温泉で~満喫~。
鉄分入りの牛乳を飲んで プハー~ 最高だ。

この三連休、経験値を上げるため?どこかの沢へ行こうと
今週一週間天気予報に気を配っていたが、
台風4号本土直撃!?
無理・・・。ということで、

今日は久しぶりに ヨガとエアロビのスタジオに入り、たっぷりの天然温泉を満喫した。
今回、どちらも先生交代で、違う人だった。

パワーヨガ、今回 一番苦手?と思われる 股関節強化中心だったと思われる。
うつぶせになって、肘だけで体を持ち上げるということもやったが、まず、自分には出来なかった。
母は、今は殆ど面影すらないが、昔は新体操の選手だったらしい。
のに なぜ、自分にその柔軟さが引き継がれなかったのか。。。むむむ。。。
というくらい、柔軟性も課題となっている。
呼吸を意識し、ポーズを組む。
やっていくうちにじわりじわりと汗が出る。

エアロビは、かんたんエアロではあるが、
マドンナのナンバーが入ったテクノ調?ディスコ調?なんだっけ?で、
最初のストレッチ部分いつやった?って感じの、終始ノリノリ!
楽しんだ。
流れを覚える頃には終わってしまった。
めちゃくちゃ汗をかいた。

ここは、今の時期ならビアガーデン、そしてお食事処や休憩室
バリエステ・韓国エステ・マッサージ、服飾関係の店や旅行会社、
ホテルにもなっていて施設が充実している。
ジムのほかにもプール、スタジオ、○○教室などもあるようだ。
ほかにも何かあるかもしれないが、詳しくは知らない。

行きやすい利用料金で 施設も充実しているので、
たまにスタジオに入りたいというときに、利用している。

今週の天気予報はイマイチ、1週間のバランスもなんだかイマイチ
ということで、今週は山登りお休みである。

読図を学習するため、地図を読む・地形を読む・勘・視界が悪いときの
方向読みと度胸など、いろんな要素が欠けている。
そして、体力もだ。

気分転換にリライムへ。
お風呂(温泉)や露天風呂があり、ジムやスタジオ、プール
お食事処・リラクゼーションなどそろっていて、
温泉とジムとヨガ(エアロビ)があるリライムがお気に入りである。
週末、祝日と 使用料金が上がるが、たまにならいいでしょ・・・??
ということにしている。
帰るところ?の岩村さんに会った。

ジムでチャリコギをし、器具を少しやったあと、
ヨガに入る。今日は、ポーズと呼吸を意識したものである。
女性は胸式呼吸が主のため、肩こりや便通が悪くなりやすい。
ポーズを組みながら、腹式呼吸を繰り返す。
股関節がとても厳しい~。からだ硬いよ~・・・。
次第に体はポカポカし、汗が噴き出す。
そして、こういう時間は必要なのだなあと感じる。

その後、温泉で満喫。
最高だ!

寒くなりましたね~。

久しぶりに 体をのばそうと パワーヨガとかんたんエアロ 

目的で リライムへ。

リライム コミュニティーリゾート リライム(福井市内)

まずは 天然温泉で満喫。

露天風呂もあるのだけれど、冷たい風と椿の花になんだか 季節を感じたりします。

その後、ジムにて チャリコギ。

土曜日にTVを見るのは久しぶりで、やっていたのは TVチャンピオン

今回は、漁師対決 カツオ?マグロ?の一本釣りをやっていた。

なんだか その 海の男の勇ましさに そして 海流を読む ということに

かなり 興味シンシン。

そして 久しぶりに ヨガのレッスンに入る。 パワーヨガであった。挑戦!

(ゆかりちゃんのビジョンヨガは 気軽に入れて 楽しむヨガ という 感じである。)

体と心と呼吸の調和を大切にし、自分を解放する。

ひとつひとつの ポーズに 深く呼吸を取り入れ、自分の状態を知る。

呼吸を意識することによって 声を出すことによって 

わるいところを 排出する。

・・・・ かなり 効いた!!

生まれて初めてじゃないのか?ブリッジが出来て、嬉しい

ぽっちゃり系のかわいいお姉ちゃんも(ベテランのようだが)

ブリッジや下半身を持ち上げるポーズなどをこなしていたので、

体型はあまり関係ないのかと思ったりする。

それに、このヨガレッスンは 満員で、老若男女問わず のようである。

結構 自分にしては ハード だったので、とってもじゃないが 

かんたんエアロには 入れそうに 無く、お風呂を満喫し 終了。

パワーヨガを真面目に取り組み、身も心も軽くなった と言えば陳腐な表現

になってしまうが、そんな感じである。

ヨガの先生は、昔 岩佐と岩佐の旦那と 今はない ピアスポーツ

に通っていたときに エアロビのレッスンで 

よく 顔を合わせていた人だった。 ヨガの先生になったんだなあ と。

ゆかりちゃんも 当時 ピアスポーツのインストラクターだったので

(といっても、いつもマシーンで走っていたというイメージしかなかったりする。)

瓜生さんもときたま会ったりしたが、週末は山・沢等に行ってるにも関わらず

エアロクライム等に黙々と取り組むといった その姿勢、その根性!

なかなか 出来ることでは ないです。

これからも、ヨガ 少しづつ 取り組んでいきたいなあ

と 思った 今日この頃で ござんした。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kazumi
HP:
性別:
女性
職業:
普通
趣味:
山・沢・クライミング・華道他
フリーエリア
デジタル時計(雪)
お天気情報
カウンター
最新コメント
[04/29 ゆきんこ]
[02/27 kumi]
[02/10 さき]
[12/24 ゆきんこ]
[11/10 さき]
[11/08 kumi]
[06/17 Yukari]
[01/24 さき]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]

material by: